「FIRE」という生き方・考え方について | ヒト・モノ・プロジェクトを勝手に応援!

「FIRE」という生き方・考え方について

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40代で、妻・娘2人・雄4歳のトイプードルと地方に暮らすサラリーマンです。

ありがたいことに、今のところ心もからだも健康で、

金銭的にも不自由なく過ごしています。

が、気づけば、もう人生の折り返し地点。

人生の残り時間を考えてしまうと、心がソワソワとしてしまいます。

時間は残酷にも、この瞬間にも過ぎ去っていく。

生ける伝説として尊敬するYouTuberの両学長のいつもの動画の終盤にある

「今日が一番若い日です。」というコメントに

焦りを感じている自分がいます。

心も体も健康と書きましたが、とうとうからだにも変化が。

元々毛量が多い私は、いつも散髪してもらうときは「すいて」もらっていました。

これは、40を過ぎるとなくなり、今やスカルプシャンプーを愛用し、

白髪染めし若作りに励んでいます。

ポッコリお腹は、いっこうにポッコリ( ;∀;)

仕事については、仕事に向き合う気持ちに変化が。

心から愉しむことがここ最近はなくなってきています。

若いときには、入ってくる情報が新しくすべてが新鮮で、

周りもバリバリと仕事をし、会社にも勢いがあり本当に刺激的で愉しかった。

いまは、現状維持に必死の会社という

伽藍(橘あきら氏著書より)の中で、

経験済みの仕事を繰り返しているのは、正直つまらない。。。

刺激のない生活がメンタル的に持たない性分なのか。。。

これは欲ばり無いものねだりなのか。

でも、残りの人生の時間を考えると、

自分の心の声を大事に

自分の人生を生きて死んでいこう

と思いたったわけです。

私には、妻と子どもと

私の散髪代よりも高いトリミングをするトイプードル

という家族があり、

やすやすと自分の思いどおりに、

仕事を変えることは出来ないです。

しかし、何か方法はあるはずだと考えています。

その何かを探すポイントとして、「FIRE」を実践されている方々の知恵

きっと役に立つと考えています。

これから、「FIRE」を実践されている方を調査して

参考になった実践例や知恵や工夫をブログに残していければと思います。

FIREは誰もが目指すべきことだと思います。

「好きな時に好きな人と好きなように好きな仕事をするため」の経済的自立です!

嫌な仕事で自分の心を痛め自死する必要がなくなる。

皆が心を健康に、ゆとりある人生を送ってほしい。

FIREでブラック企業・パワハラ上司は淘汰(# ゚Д゚)されます。

資産拡大について見識ある大人は「義務」だと思います。投資で資産拡大し、日本の子どもたちのためにお金を日本にとことん落として、日本人絶滅を防ごうじゃありませんか。

同じような境遇の方だけでなく

性別や年齢を問わず、少しでも誰かのお役

立てる情報があればうれしいです。

これは

私がこの世に生きた意味となり、

1㎜でも人に良い影響があれば、最高のことだと思います。

では、仕事の合間にブログを更新していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。