2018年ふるさと納税 おすすめの返礼品 ベスト3!【寄付金10万円未満】 | ヒト・モノ・プロジェクトを勝手に応援!

2018年ふるさと納税 おすすめの返礼品 ベスト3!【寄付金10万円未満】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

創設10年目 2018年おススメのふるさと納税返礼品

ふるさと納税という制度は、第一次安倍内閣が2008年に開始した制度で

2018年は節目の10年目となります。

唯一(;´∀`) 納税者であることの喜びを感じられる制度で、

私 ちゃりにぃ もこれまで5年ほど続けており、

様々な返礼品をゲットしたり、食したりしております。

さて、今回は、ふるさと納税の取組を頑張る自治体を応援すべく、

個人的 返礼品ベスト3!をお伝えします。

以下、出典:https://www.furusato-tax.jp/

ベスト3!  気軽にお試しシュシュセット③【250pt】

長崎県 大村市(ながさきけん おおむらし)

50,000 円以上の寄附でもらえる

容量: いちご、旬の農作物、ジェラートセット、プリンセット、ハムセット、新米

これは2か月に一回、定期便で届けてもらえます。

一回きりではなく、何度も届けてもらえ、それだけでワクワク。

なおかつ イチゴ、ジェラート、プリンがかなり旨いです。

1万円のものを細かく選ぶのも楽しいですが、確定申告を避けるためには5自治体までという制限もあります。5万円で品物が6回来るという楽しさを味わうことができます。

ベスト2! 紙のまち苫小牧 ネピアティッシュペーパー(60箱)

北海道 苫小牧市(ほっかいどう とまこまいし)

10,000 円以上の寄附でもらえる

これは、あと1万円寄付ができるときで特に選ぶもので迷ったときに選んでいます。

近くの薬局で5箱で\260。60箱だと\3,000-です。

還元率は30%ですが、結構買って持って帰るのが大変なボックスティッシュが家に届き、家に大量のティッシュがあるという安心感は、還元率80%越えの佐賀牛よりも、私的には大きな価値となっています。還元率だけではない価値です!

他にも、苫小牧市は鼻セレブやトイレットペーパー、オムツもありますので、ご自宅に保管できるスペースがあればすごくおススメです(^^)/

ベスト1‼  I003 泉佐野ふるさと定期便 No.7【6ヶ月】

大阪府 泉佐野市(おおさかふ いずみさのし)

70,000 円以上の寄附でもらえる

容量: 1ヶ月目 黒毛和牛衝撃の切り落し1.75kg
2ヶ月目 肉の老舗厳選ロース切落し(しゃぶしゃぶすき焼用)1kg
3ヶ月目 国産特上うなぎ蒲焼き3尾
4ヶ月目 黒毛和牛(4等級以上)サーロインステーキ500g(250g×2)
5ヶ月目 黒毛和牛一頭セット1kg
6ヶ月目 刺身用生ズワイしゃぶしゃぶ700g

昨年これと同じセットを頼みました。かなりのボリュームで、旨いものばかりです。2か月ごとに来る楽しみも味わえ、食卓のメインとなる食材たちです。お試しくださいね♪

また、ぜひ皆さんに見ていただきたいのが泉佐野市さんの返礼品のラインナップ。種類や選択肢が豊富でかなりスゴイです。市の担当者の方々の努力、皆さんのチームワークが良いのでしょうね(^^♪ その心意気に感謝!応援しています!!


↑ふるさと納税は、さとふるがおススメ。 

さいごに

1万円の返礼品で、いろんなものがあり目移りしますよね。そんな時は「定期便」とか「定期」で検索してみてください。定期的に送られてくる楽しみを皆さんにも味わっていただきたいです。電化製品やファッショングッズなどまだまだ面白い返礼品はあると思います。皆さんのおススメもコメントでお寄せくださいね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。