ほ、星名さん? 吉岡里帆さんのほんとの大学の「意外な先輩」とは!? | ヒト・モノ・プロジェクトを勝手に応援!

ほ、星名さん? 吉岡里帆さんのほんとの大学の「意外な先輩」とは!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬ドラマ「きみが心に棲みついた」主演 吉岡里帆さん

私、ちゃりにぃ が久しぶりに応援したくなる女優さんが出てこられましたのでコメントします。 吉岡 里帆 さんです!

まず、初めてお見掛けしたのが、URのCMです。ちょうどカルテットのありす役でも出ておられていましたが、この冬に主演された「きみが心に棲みついた」でさらに、この人の凄み、深み、不思議な魅力を感じたわけです。

いっしょに現場を過ごした男性陣は、その魅力に骨抜きにされたのでは?

瞬間瞬間の美しさ、泣き崩れた時の表情が、、、いかにも男心を分かってらっしゃる。

どんギツネのCMなんて犯則ですね、魅力を感じない男性はほとんどいないはず。。

ドラマでは、大学の先輩である 星名さんとの関係が描かれていますが、

実際の吉岡さんの大学の先輩ってどんな人がいたのでしょうか?

高校時代は吹奏楽部に所属しアルトサックスをされていました。その後、京都橘大学で書道家を目指して勉強をされ、誰もが書道の道に進むものとして考えられていたそうです。

おそらく、書道の先輩がほとんどだと思いますが、調べても判らず(*´Д`)

もう少し範囲を拡げ、京都橘大学の有名人というと、

芸能人では「ダメよダメダメ~」 の日本エレキテル連合 橋本小雪さん

橋本さんと同じアパートで下の階?に住んでおられたという 女芸人No.1決定戦 「The W」に出た押し出しましょう子 さんぐらいでしょうか。

なんと、偉大な先輩!? がいたのですね!!

いつか、3人がそろい踏みでバラエティー番組に出て、大学での話で盛り上がってもらいたいものです(^^♪ 企画としては予測不能で面白いでしょう!

話は変わりますが、吉岡さんは在学中に演劇にハマり、東京~京都間を夜行バスで行き来をしていた根性むすめということもあって、がある。

昨年のNHK紅白では、常に画面に高橋一生さんと並んでおられ、「謎のNHK押し」が話題となりました。NHKもゆくゆくは吉岡里帆さんで、大河ドラマや朝ドラを考えていることでしょう。日本の代表的な女優として、さらに飛躍していくこと間違いないですね!

また2019年には、東野圭吾さんの「パラレルワールド ラブストーリー」が映画化され、キスマイ玉森裕太さん主演、吉岡さんがヒロインとして出演されます。東野圭吾フリークの私にとって、かなり期待できる映画です! これは、ぜひとも映画館で観たいものです。

さいごに

吉岡里帆さんを見ていると、自分も頑張らないと!と感じさせてくれ、元気になります。透き通った、澄み切った青空をイメージさせる彼女にこれからも注目・応援していきます(^^)/

by ちゃりにぃ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。